MENU

【徹底レビュー】オイシックスのお試しセット1,980円

PR このコンテンツには広告を含む場合がございます。

仕事や家事や育児に忙しくて、
毎日の食事がおろそかになってる…

スーパーに食材を買いに行く時間がない…

そんなお悩みの方におすすめしたいのが、Oisix(オイシックス)!!

オイシックスとは、新鮮な有機野菜や20分で主菜と副菜が作れるミールキットなどを
お家まで届けてくれる食材配達サービスです。
仕事に家事に育児に、忙しい女性に是非おすすめしたいサービスです!

そんなオイシックスのお試しセットがお得に購入できると聞き、実際に頼んでみました!

お試しセットの内容や、実際に利用してみて感じたメリット・デメリットなどを
正直レビューしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!!!

目次

お試しセット1,980円の内容

オイシックスは、指定日時にヤマト運輸
クール・常温の商品はクール便冷凍は冷凍便
別々の箱で届きます!(最短3日)

合計10商品!! ※時期によって内容は異なります。

詳しく説明していきますね!

①【Kit】爽やかな香り!鶏のレモンクリーム煮(2人前)

Kit Oisixとは20分で主菜と副菜の2品が作れるミールキットです

主菜:爽やかな香り!鶏のレモンクリーム煮
副菜:キャベツとヤングコーンのオイル蒸し

こんな感じで2品(2人分)の材料がセットになっています。

キャベツはカット済み、鶏肉は下味付け済みが入っていました。
レモンやパセリなど少量しか使わないものは、普通にスーパーで買っても
余ってしまいがちなので、使う分だけ入っているのは嬉しいですね!

詳しいレシピ付き

写真付きで分かりやすいレシピが付いているので、
料理が苦手なわたしでも簡単に作ることが出来ました◎

\完成しました/

※写真は1人分です。

おしゃれ過ぎるごはんが完成しました!!
気になるお味は… めっちゃ美味しい!!

こんなおしゃれで美味しいごはん、自分では思いつかないので嬉しいですね。

もう1回作りたくなったら、
自分でスーパーで食材を買って作れるように詳しく材料も載っていました!

↓↓↓

賞味期限はこんな感じ

製造日:2023.11.9
届いた日:2023.11.11
賞味期限:2023.11.15

賞味期限は少し短めかもです…

②【Kit】そぼろと野菜のビビンバ(2人前)

主菜:ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
副菜:長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

面倒な人参の細切りが、カット済で入っていたので、めっちゃ時短できますね!
野菜も新鮮なまま届きました。

\詳しいレシピ付き/

ちなみに、2品同時進行で作れるように順番を書いてくれています!

自分で用意しないといけない調味料も少しありました。
こちらは副菜のスープに中華だしが必要でしたが、無かった為ほんだしで代用。(笑)

温泉卵に少し苦戦しましたが、なんとか完成!

\完成しました/

※写真は1人分です。

お店に出せるレベルのビビンバが出来ました!
副菜のスープは中華だしをほんだしで代用した為か、少し味が薄めでした。(笑)

\賞味期限はこんな感じ/

製造日:2023.11.9
届いた日:2023.11.11
賞味期限:2023.11.15

③【Kit】たっぷりケールのチーズナッツサラダ

何人前か書いていなかったですが、2人前くらいありました。

\詳しいレシピ付き/

\完成しました/

※写真は1人分です。

ラディッシュもスライスアーモンドも普段あまり買う事ないですが、
乗せるだけでめっちゃおしゃれなサラダが完成しました!!

\賞味期限はこんな感じ/

製造日:2023.11.9
届いた日:2023.11.11
賞味期限:2023.11.15

④Oisixオリジナルブレンド Oimix リーフ(茨城県産)

⑤情熱トマト(千葉県産)

④のリーフとと⑤のトマトでサラダにしてみました!!

どちらも新鮮で美味しかったです◎

⑥[発色剤不使用]国産豚使い切りミニポークウインナー

⑦これ一つで本格派!ワカモレスパイス

ちなみに、ワカモレとはメキシコ料理のアボカドソースで、
トルティーヤチップスなどに付けて食べると絶品です!
アボカドだけでなく、じゃがいもにかけてるだけでも1品が出来ちゃいます。

\作ってみました/

アボカドを潰して、このスパイスとレモン汁とオリーブオイルを混ぜたら完成です。
クラッカーと一緒に食べましたが、めっちゃ美味しかったです。
ちなみに賞味期限は9ヶ月くらいありました。

⑧潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳 500ml

⑨瑞々しい甘さ!食べきりシャインマスカット(長野県産)

⑩【プレゼント】ふんわり なめらか ご褒美プリン

こんなにたくさん入っていて1,980円はお得すぎますね!!

ミールキットの他にシャインマスカットやプリンなどが入っていて、
めっちゃテンション上がりました(笑)
しかも、どれも新鮮で丁寧に梱包されていたので衛生面でも安心できると思いました。

Oisix(オイシックス)のデメリット

1.お値段が高め

普通にスーパーで食材を買うより高めで、送料もかかるので
「とにかく価格重視で安く購入したい」という人にはおすすめ出来ません。

ただ、『牛乳とか飲み放題』などのお得なプランがあるので、
このようなプランと組み合わせると付加価値を付けられてメリットを感じられるかもしれませんね。

2.梱包材などのゴミが出る

毎回段ボールで商品が届くので、処分に手間がかかってしまいます。
また商品を丁寧に扱っている為、中も個別梱包でビニール袋などが使われているので、
ビニールゴミも増えてしまいます。

3.賞味期限が早め

オイシックスが届けてくれる食材は、賞味期限2~3日のものが多いです。
またキットは2~3人前なので、毎日自炊しない人や1人暮らしの人にはおすすめできません。

Oisix(オイシックス)のメリット

1.美味しくておしゃれなごはんが簡単に作られる

ミールキットだと献立を考えなくて済むし、カット済みの野菜が入っている場合もあるので、
おしゃれなごはんが素早く作れます。

また写真付きで分かりやすいレシピ付きなので、気に入ったレシピがあれば
自分でスーパーで食材を買って、もう1回作る事も出来ます!

2.安全性が高い

オイシックスの食の安全に対するコンセプトは、
「作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品のみをお届けする」です。

独自の厳しい基準で農薬や添加物などの使用を厳しく制限しています。

スーパーではいちいち食品ラベルや産地をチェックしなければいけない事を考えると、
こうした安全性への対応は嬉しいですよね。

3.食材を買いに行く手間が省ける

これが1番のメリットではないでしょうか!
指定日時に届けてくれるので、
仕事や家事や育児に忙しい女性にはめっちゃありがたいですよね。

料理は献立を考えて、買い出しから片付けまですごく時間が掛かるので、
頼れるサービスには頼って、楽しちゃいましょう。

まとめ

デメリットにお値段が高めと書きましたが、お試しセットは約70%オフで購入することが出来ます!!
また入会する際も、お試しセット購入者限定の入会特典を使うとお得に入会出来るので、
まずは、お試しセットを頼んでみる事をお勧めします!

お試しセットを頼んだら、絶対に入会しないといけない事もないので安心して下さい。
お得に新鮮な食材をお試ししてみましょう◎


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次